« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.07.21

Brevet de ROUBAIX 2012

Img_20581Img_20591
金沢駅出発前と白馬ゴール後(左はコロちゃん、右で疲労感を隠せないのはmatta)

初物のイベントというか一応レースに参加してきた。その名も「ブルベ・ドゥ・ルーベ」。ブルベといえば、自転車で決められたルートを時間内に走るロングライドであるが、今回の「ブルベ」は自由に走ってその距離×人数で競う一応レースなのだ。ルールはいたってシンプルで、2012/7/21 15:00までに長野県大町のチェックポイントを通過すること、そして同17:00までに、白馬のスキー場にゴールすること、この2つ。この自由さがルーティングマニアの自転車友達コロちゃんに火をつけた。さまざまなルートを検討してもらったようだけど、結局上位狙いでこの300㎞超のコースを提案された時には、もう変態ライドのお株をすっかり奪われてしまったなあと寂しさもこみ上げてきた。(笑)

続きを読む "Brevet de ROUBAIX 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »