« 第2回 Giro di かほく | トップページ | ジロ・デ・金沢コース調査ライド »

2010.05.02

つるカガ準拠ライド


毎年、開催されている金沢のサイクルカガさん主催の「ツール・ド・加賀」(以下つるカガ)のルートをトレースしてきた。参加者は200人に登ると言うし、お知り合いのサイクリストのリピータも多い。特に定番コースに入っている「県民の森」はずーっと気になっていた。丸岡のロードレースが開催されていたときにはこの県民の森手前の国道を通って、下見に行ったりしていた。私の近所には県立の森林公園があってランやハイキングではそこそこ楽しめるのだが、道が悪くて自転車には適さない。急な坂やカーブもある。

そんな先入観というか「県立」の一種偏見のようなものがあって、ココにはずーっと近づかないでいたが、つるカガの盛況さを見るに付け、一度走りたいなーと思っていて、先日ぽろっとツイッターでその旨つぶやいてみたところ、つるカガホストチームのtaniさんが、渡りに船の返答をしてくれて、同じクラブのちふさんともどもお世話になることに。そして走ってみると想像以上のルートであることが判明。まだ芽吹いたばかりの新緑の加賀山間部を堪能した。

今日の集合時にはおなじくホストチームのtyokuさんも合流して、パックで走るにはぎりぎりたのしめる4人でスタート!どんどん舗装化が進む手取川河川敷から、辰口
つるかが準拠ライドつるかが準拠ライドつるかが準拠ライドつるかが準拠ライドつるかが準拠ライド

|

« 第2回 Giro di かほく | トップページ | ジロ・デ・金沢コース調査ライド »

ロングライドレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 Giro di かほく | トップページ | ジロ・デ・金沢コース調査ライド »