« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.01

ランとライド

先週は能登南部がゲリラ豪雪に見舞われ、それを目の当たりにして、やはりココは雪国なんだと思い知ったのもつかの間、一週間経った今では金沢周辺は溶けてしまってもう雪はなし。せっかくだからと自転車装束を準備するものの、今日は寒くて冷たいジャージをレイヤードするたびにやめとこうかなと尻込み。やっぱりぽかぽかランにしとくかなーと日和りつつありましたがお日様も出てくると現金なものでローマンクロスでえいと飛び出しました。

気温は4℃。完全冬仕様にウインドブレーカーを羽織ってちょうど。前をママチャリで走る高校生?はトレーナーに裸足でサンダルのコチラが寒くなる出で立ち。はぁー、オレも弱くなったものだ、もう年かとがっくり来ましたが気を取り直して定番の県境周回コースへ。やっぱり暑くなってきてブレーカーを格納ところで、冷たい向かい風。あーやっぱりランにすればよかったと後悔し始めたのでありました。

続きを読む "ランとライド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »