« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.30

自転車グルメ追記

峠のお寿司甚吉峠のお寿司甚吉
今日もここ日本海側は冷たい雨。南風が吹いた昨日に比べて10℃近く気温が低いようだ。仕方なくうちでじっとしていても、寒さが後押ししているらしくて、おなかが減ってたまらない。おいしいものが食べたくなるなぁ。メモ代わりに使っている写真SNSのFlickrが200枚以上になると、Homeからたどれなくなってしまうので、この際ブログにリンク張っておこう。有料オプション使えばいいことだけど。^^;

続きを読む "自転車グルメ追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.23

マッディレース

北陸クロス2008 第4戦キゴ山
80%の雨の予報がいい方に外れて、レース中はよいお天気に恵まれました。しかし、コースは泥田のようなテクニカルコースと相成って私も何度かこけました。秋と冬が同居するダイナミックな景観をバックにハーハーゼーゼー無酸素領域に近い負荷で追い込めるシクロクロスは非日常の夢のヘンタイな世界。たのしかったなー。

続きを読む "マッディレース"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.11.22

ダートとベルギーワッフル

三国山
ここ一週間はランにかまけて、全く自転車に乗っていなかった。しかも、明日はキゴ山のシクロクロスなのにクロスバイクも町乗り仕様のまま。これはいかんと午後からせっせとバイクの仕様変更して、14:00頃近場のダートを求めて飛び出す。

続きを読む "ダートとベルギーワッフル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.11.15

集まれ!石川の自転車乗り~

第1回セナ高原スタンディング大会
冬の足音がすぐそこまで近づいているとは思えない暖かさの白山麓で、大スタンディング大会。みんな子供に返ったような笑顔。この地域にゆかりのある超一流選手から、趣味のサイクリストまでサイクリングを楽しみました。とりまとめのうめさん夫妻、こぉせぇさん夫妻ありがとう!

続きを読む "集まれ!石川の自転車乗り~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.11.03

第1回 Giro di 河北

ジロかほ
当日の朝まで雨が降るのか降らないのか心配で夜もおちおち寝ていられない。(嘘)でもちょっとは遠足でかわいい児童生徒達を濡らしてはならぬと腐心したであろう、小中学生の頃の先生の気持ちがわかった。

主なルート:-森本-田近越-加賀朝日-中尾-材木-舟尾-常徳-朝日畑-原-森林公園(休憩)-舟橋-宇ノ気運動公園-気屋峠-菩提寺峯-上田名-黒川-箕打-宝達-河合山-河合谷-木窪-大滝-久利須キャンプ場(ランチ)-子撫川ダム-能登坂-論田-莇谷-刈安-(旧R8号)-森本-
走行距離【126】km

続きを読む "第1回 Giro di 河北"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »