« 2008禅の里ロードレース | トップページ | 第1回 Giro di 河北 »

2008.10.23

第1回 Giro di 河北(planning)


※2008/11/02 傘マーク消えました!!明日はとりあえずスタートしましょう!雨が降ったら天気予報が悪いことにします。(汗)念のため簡単な雨具はお持ち下さい。では、明日お会いしましょう。

※2008/10/31 いよいよ迫って来ました「Giro di 河北」。予報がくもりとはっきりしませんが、前日の18:00には実施の可否をメールでお知らせします。ところで、パート走行のくろゆりさんがクルマで事前走行してくださいました(10/29の項)。宝達周辺で若干の荒れは見られますが、問題ないようです。あとは晴天に好転することを期待して。

かねてより、こちらでご案内していました石川3大Giro、すなわちkonaさんのGiro de 金沢-略してジロ金(ジロきん?ジロかね?)、TakarshiさんTyokuさんのGiro de 小松-略してジロこま、に続くGiro de 河北-略してジロかほ、を以下の日程で行います。当初の予定よりコンパクト(100km)にまとめて走りやすくしました。ガイドが持たないというウワサも。(汗)しかし何度もしつこいですが、伝説の檄坂菩提寺、能登最高峰の宝達山ははずしません。また金沢北部のかなりマニアな山地にもご案内し、意外な景観もお楽しみいただけるはずです。

宝達までこなして、おなかが空いたところで材料仕込み済みのBBQでがっつりランチ。寒ければ、屋内でも楽しめます。焼きそばやお好み焼き、おにぎりも準備します。(2000円/人ぐらい)ランチ会場の正面には稲葉山の風車もあって足を伸ばしたくなるかも。というわけで、多少準備がいりますので事前にメールか(右上プロフィールにあるアドレスへ)、コチラにメールアドレス付で書き込んでお知らせ下さい。ご参加お待ちしています。

スタート日時:2008/11/03 7:30
スタート地点:金沢森本 弥勒町ローソン
ルート詳細:-森本-田近越-加賀朝日-中尾-材木-仮生-朝日畑-原-森林公園-舟橋(休憩)-宇ノ気運動公園-気屋峠-菩提寺峯-上田名-黒川-箕打-宝達-河合山-河合谷-木窪-大滝-久利須キャンプ場(ランチ)-子撫川ダム-能登坂-論田-莇谷-倶利伽羅駅-明神-浅谷-榎尾-花園-森本-
走行距離:約100km
備考:
・雨天中止。前日までにコチラに告知か、メールでお知らせします。
・コンクリート舗装や亀甲舗装の箇所もあるので耐パンク性能の高いタイヤが良いと思います。といっても整備されたロードレーサで十分走れます。
・おそらく15:00ぐらいには集合地点に帰還できるでしょう。
・なお、助け合って完走を目指しますが、トラブルの際にご自分で責任を持って対応される方の参加が前提となります。


参加予定の皆様:くろゆりさん(パート走行)、onixさん、けんさん、Kさん、木村君、mattaの今のところ6名。

|

« 2008禅の里ロードレース | トップページ | 第1回 Giro di 河北 »

ロングライドプラン」カテゴリの記事

コメント

書き込みは初めてです。皆さんよろしく。

11月1日、今日も下見に自転車で走ってきました。

寺地から外環で御所へ、津幡、能瀬、七窪、気屋峠、興津峠、河合谷、牛首口の木窪の分岐点では工事中でした。
短いですが砂利道になっています。

流しそうめんの大滝を経て久利須BBQ会場へ。
管理棟に人がいましたので、明後日はよろしくと挨拶してきました。

帰り道、河合谷から三国山キャンプ場への坂道、ツールドのとの三日目には押して上がったのですが、今日は足を付かずに上りきることができました。

森本近辺まで戻ったのですが、寺地まではまだ遠いな、と思いながら橋場町、桜橋と金沢横断して帰りました。

明後日はよろしくお願いします。

投稿: くろゆり | 2008.11.01 19:07

◆くろゆりさん、先日のクルマでの事前調査に引き続き、予行演習もありがとうございます。今ほど皆さんに同報メール打ちましたが予報が悪い方へ。何とか昼間は晴れて欲しいです。また明日お知らせします。

投稿: matta | 2008.11.01 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/42883419

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 Giro di 河北(planning):

« 2008禅の里ロードレース | トップページ | 第1回 Giro di 河北 »