« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.16

スピード朝練

スピード朝練
今朝もsasaki君呼びかけの河北潟スピード朝練に参加してきた。もう3回目。BR1入りも近い、妥協を許さない彼らしい厳しい練習会だ。成長株である後輩の木村君には容赦ない檄がガンガン飛ぶ。もうあまり成長が望めないオジサンの私も緊張!でもなんだかうれしいものだ。

今日の参加は、コバさん、johnさん、Sさん、sasaki君、木村君、私の6名。内灘サイクルロードレースのコースの逆周回に近いスピードコースを都合三周。一周目は30km/h代後半で抑えての筈だったが、今日は人数もいるのでいきなり40km/h超でローテーションが始まった。

続きを読む "スピード朝練"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.07.03

オヤジ朝練

オヤジ朝練
念願のオヤジ朝練(といっても1Lady、1若者を含む)に参加してきた。木曜日早朝、集合時間には根性不足で間に合わないので、本隊が北上してくる森本市街地で迎撃体勢を取るのだがなかなか発見できなかったのだ。

また、昨日のsasaki君呼びかけの河北潟朝練の時もそうだったけど、クルマのいない早朝の通りを疾走してくるロードレーサの集団は美しい。朝もやはかかっていなかったと思うが、朝の独特の光の加減であろうか神々しささえ漂っていた。

続きを読む "オヤジ朝練"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »