« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.29

Giro di 金沢 (planning)

今日は、連休中に開催されるkonaさん考案の”Giro di 金沢”の偵察に行ってきました。といっても比較的登りがやさしい後半部分のみでしたが、今年の走れていない私にとってはつらいコースで、前半の半端じゃないプロフィールを改めて見ると少々寒気がしてきました。(笑)

昨年、konaさんからこのアイディアが提示されたとき、断片的に知っているコースが見事に数珠つなぎされ、信州の山岳ルートにひけをとらない規模になっていることに正直驚きました。しかも、小さな地方都市とはいえ歴史と伝統の街、金沢のど真ん中からスタートして、程なく半端じゃない檄坂にアプローチして森林浴しつつ山岳ライドを約200kmに渡り、交差やダブり無く楽しめるのですから。

続きを読む "Giro di 金沢 (planning)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.04.13

富山乗り物ライド

万葉線のLRT@越の潟
満開の桜で春爛漫と言いたいところだが、花曇りの花冷えで出かけるのにも躊躇してしまう肌寒い朝。半分冬装束の高機能アンダー+ウインターロングスリーブ+筋肉サポートロングタイツ。冬用グローブもセットして8:00過ぎにRFX8でゴー!能登はここのところ通い詰めているので、久しぶりに富山方面へ向かう。そうだ、越の潟の渡し船に乗ろう!!

主なルート:-興津峠-大滝-宮島峡-(k32,57)-伏木港-(R415)-越の潟-(ferry)-堀岡-(R415,k41)-呉羽-(k44)-高岡-(旧北陸道,R8)-小矢部-天田峠-
走行距離【107】km

続きを読む "富山乗り物ライド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.06

能登島ファーストラン2008

今日はローマン主催の「能登島ファーストラン」へチームのみんなと行ってきた。お天気良くて気分は上々!体調も良くて走る気満々!!予想最高気温17℃だと言うし、高機能アンダーの上に、セパレートできるウインタージャージだけ羽織る。指切りグローブをしてRFX8で飛び出した。バイパス路側温度計5℃。やっぱ寒いが、お日様が当たっているので心なしかそれは和らぎ、気にならなくなった。

ローマン金沢出発は8:00前。りょういちさん、Y山さん、ちふさん、T樫さん、N村さん、木村君、前田さん、そしてmattaの8人で一路のと方面へ向かう。途中からfumiさん、能登島でHNさんともうひと方合流。金沢からは都合11名。

主なルート:-もりの里-津幡-かほく-羽咋-(k2,18)-能登島-(k18,46,251,233)-羽咋-(R249,159)-かほく-
走行距離;【161】km

続きを読む "能登島ファーストラン2008"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »