« ツール・ド・能登半島(Planning) | トップページ | はてなスター »

2007.07.05

加賀ロードレース・後日談

津幡町広報0707
新聞受けに町の広報紙(原本:8MB)が入っていた。表紙は堂々たるロードレーサー!比較的こじんまりしていた加賀ロードレース(主催者の気合いの入ったレポートはこちら。私のレポートはこちら)も、この小さな町にとっては大きなニュースであったようだ。やっぱり、絵になる人はいるものだが、せっかくなら耐久レースで総合優勝した、ONE/WDのマサルさんやうめさんを載せたらよかったのに。と思いつつページをめくると、今月の町の出来事ダイジェストにもこのレースの記事があった。

津幡町広報0707「アップダウンやコーナの厳しいテクニカルなコースに出場者は苦悶の表情を浮かべながらも、・・・」
たしかに苦しそうな走りだな。しかし、こんなへたれた走りさらしてるのはだれだぁ~?あっ、オレだ~。

町の広報に写真が載るのは、小学生の頃の早朝ラン「百キロコンペ」以来30数年ぶりだ。偶然かな!?でもうれしいもの。きっと気を利かせてくれた関係諸氏がいるのでしょう。ますます、自転車競技がこの町で認知され、来年も加賀ロードレースが開かれること、参加者として町民としてできることは何でもやりまっせ。今年は割高だった住民税のわだかまりも、なんだかきれいに消え去った気がしてちょっと不思議だね。(笑)

|

« ツール・ド・能登半島(Planning) | トップページ | はてなスター »

レースレポート」カテゴリの記事

コメント

いやーうらやましい!自分は写真で雑誌や
新聞に載った事が無いのでうらやましいかぎりです(少年相撲で名前だけなら・・)。

投稿: N部 | 2007.07.06 20:57

◆N部さん、来年は新聞に載りましょう!語感がちょっとあれですね。

投稿: matta | 2007.07.06 23:38

attaさん、ソロで写っているじゃないですか(かっこ良い~)。足の筋肉がモリモリっしてますネ。

投稿: えーじ | 2007.07.07 22:00

◆えーじさん、自分で見ても付いてきたなと感心しています。当社比ですけど。でも、上半身が華奢です。もう筋トレしかないのかなと思うのですが、腕立てとか辛いの嫌いなのでジムしかないかなとも感じています。

投稿: matta | 2007.07.08 21:55

こんにちは、ACCENTIです。

走りに気合が感じられるお写真ですね~。
男女の差があるとは言え、もっと身体を絞らないといけないって改めて実感してしまいました(汗)。

投稿: ACCENTI | 2007.07.11 10:59

◆ACCENTIさん、サイクリストは走れることが一番ですよ。結果として、その人にあったシェープになるはずですし。ちなみに女性はぽっちゃり目が好きです。訊いてないですね。(笑)

投稿: matta | 2007.07.11 20:19

mattaさん、こんちわ!

いやーっ!かっこいいじゃないっすか~!(笑)
下ハン持って、登りを攻めよう!ってシーンですよね?
マジで、かっこいいすよ!

投稿: Choko | 2007.07.14 15:54

◆Chokoさん、どうもお褒めの言葉ありがとうございます。
よーく見ると、体重を落としこむタイミングが遅れているようで、下死点なのにまだ踏んでる感じです。修業は続きます。(笑)

投稿: matta | 2007.07.14 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/15662522

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀ロードレース・後日談:

« ツール・ド・能登半島(Planning) | トップページ | はてなスター »