« 楽しむ | トップページ | 能登ライド200 »

2006.03.19

能登ライド200(planning)

■■What's New■■
無事終了しました。皆さんのお陰で素敵な思い出になりました。多謝。(06.03.21)
なんとか天気が持ちそうなので、予定通りスタートします!念のため雨具をご準備ください。(06.03.20)
20日18:00の輪島の予報でジャッジします。
参加予定メンバー、雨天時の行動指針追加(06.03.19)
参加予定メンバー追加(06.03.05)
参加予定メンバー追加と代替案棄却。退路を絶ちました。(^_^;)(06.03.03)
集合時刻、参加予定メンバーとキューシートを更新しました(06.02.26)



春は名のみの風の寒さや~♪の時期ですがだんだん日も長くなって、自転車に乗れる確率も高くなってきました。ということで、今年のお正月の楽しかったサイクリスト合同新年会で持ち上がった「能登ライド200」のたたき台を作ってみました。いかがでしょうか?

■■ 能登ライド200 ■■
開催日:2006/03/21(火、春分の日)
集合時刻:6:00
集合場所:羽咋市簡易野球場駐車場別地図(柳田ICから5分、朱鷺の台CC入り口近く)
主なルート:国道249号線を時計回り(羽咋-富来-輪島-珠洲-宇出津-穴水-田鶴浜-羽咋)、235km
キューシート:NOTO200.xls (20.0K)
雨天時の行動指針:
#前日18:00の予報で、21日9:00の降水確率50%以上なら中止
#同確率、40%以下かつ15:00の降水確率50%以上ならとりあえずスタートしてショートカットでお昼頃、デポ地点へ

参加予定の皆さん:くろゆりさん、エレックスさん(ともにパート走行)、UENOさん?、konaさん、こばさん、オモテさん、phantomさん、ぶーすけさん、Tさん、ツワモノ夫婦奥様、konちゃん、mattaの12名?で出走!
ルートマップ:
notoabove
notobelow(Special Thanks to Phantomさん)

なお、当日はkonちゃんのハッピーバースデーです!
忌憚のないご意見お待ちしています。

|

« 楽しむ | トップページ | 能登ライド200 »

ロングライドプラン」カテゴリの記事

コメント

氷見ライド!
うまく行けば富山湾越しに立山連峰を見ながらのツーリングですね。
氷見山地ってのが気になりますが行きたいな~。

ちなみに平地はどれ位の巡航速度なんでしょうか?

投稿: ueno | 2006.02.22 18:10

uenoさん、是非お越しやす。私も奥能登からハッキリした立山連峰は見たことがありません。お天気に恵まれればダイナミックなロケーションになることでしょう!今回は春先のロングライド、女性もいますしそう飛ばすことないと思いますよ。飛ばしても、phantomさんやkonaさんなど健脚がいらっしゃるので引いていただけると思いますよ。キューシートの設定では延べ平均で21km/hですから平地なら25,6km/hでしょうか。ただし、能登も氷見も適度なアップダウンがありますのでお覚悟下さい。(^^)/

投稿: matta | 2006.02.22 20:20

mattaさん、こんにちは。

> ただし、能登も氷見も適度なアップダウンがありますのでお覚悟下さい。(^^)/

適度なアップダウンが曲者ですね(^^;

投稿: ueno | 2006.02.23 10:51

そうなんです。その日は38回目の誕生日なんです。誕生日プレゼントとのヴァームはコンビニ休憩で随時受付ますので、皆様、覚悟ね。
あっ、あんまんでもいいなぁ~(笑)

去年の手帳を見てみると、やっぱり能登方面へロングライドに出かけてます。その時が初乗りのくせに、なぜか高松のツワモノ夫婦と一緒に走っています。手帳にはヘロヘロと書かれている。。。
今回もヘロヘロの予感。
でも楽しくなるのは間違いないっ!
と、いうことでよろしくお願いします。

投稿: konちゃん | 2006.02.23 20:55

◆uenoさん、勾配はそんなでもありません。でも距離があるので、状況を見てショートカットも辞さないつもりです。

◆konちゃん、みんなでお祝いしましょう!USポスタルみたいにプラスチックのシャンパングラスなんていいかも!ツワモノ夫妻の旦那さんの方には、先日お話しました。ココを案内されるか、決まり次第詳細知らせて上げてくださいね。

投稿: matta | 2006.02.23 23:11

mattaさん、たたき台見ました。235kmですか。走り応えありそうです。スタートはもう少し早くした方が余裕を持って走れていい鴨。6時スタートではいかがでしょう。暗寒いかな(汗)

投稿: phantom | 2006.02.24 21:56

高松のツワモノ夫婦のダーリンの方はお仕事で残念ながら不参加です。
そして~代打~奥様~~(ひぇ~)
気合入りますね。
さて、ローラー乗りますか。。。

投稿: konちゃん | 2006.02.26 12:26

mattaさんb,はじめまして.いつも拝見しております.他の方のblogでのコメント欄でも名前を拝見していますね.今回リンクさせていただきましたので,そのご連絡です.
能登ツーリングいいですね.私もいつかは北陸を走ってみたいですね.

投稿: yanz | 2006.03.01 12:45

yanzさん、いらっしゃいませ!私もyanzさん達の議論を拝見して、いろいろ考えておりました。些細なことなようでも、意見は様々。まさに日本における自転車の存在そのもののようにも思えてきます。また、暖かくなりましたらお気楽なライドも企画しますので是非お越しくださいね!

投稿: matta | 2006.03.01 22:24

遅ればせながら、21日ぜひ参加させてください。よろしくお願いします。

投稿: こば | 2006.03.05 15:34

こばさん、待ってました!楽しみです。

さて、お昼は珠洲でとなりそうですね。天候にも寄りますが、コンビニでさっと済ますか、どこかに入ってゆっくり休むかどういたしましょうか?後者であれば、あらかじめ目星をつける必要がありそうです。ご意見お願いします。

投稿: matta | 2006.03.05 22:24

楽しみにしています。よろしくお願いします。
21日は危うく地鎮祭になるところを回避しました:)
やっぱ、走って走って走りまくりましょう。コンビニ派です。
たぶん、時間的にもゆっくりは難しいかな。

投稿: kona | 2006.03.06 19:18

mattaさん、メアド届いたでしょうか?昼は私もコンビニOKです。今朝やっと朝練しました。6時は薄暗いけど走れないことはないですね。でも寒かった~。

投稿: phantom | 2006.03.07 10:08

◆konaさん、いろいろお気使い頂きありがとうございました。先ほど、メールにて連絡差し上げたところです。そうですね。走りましょう!グルメライドはまた改めて。福光においしいうどん屋さん見つけました。今度行きましょう。:)

◆phantomさん、さすがですね!私はまったくダメです。月初めはこんな傾向が顕著なのですが、見習って気合入れますよ!地図とご意見ありがとうございました。

投稿: matta | 2006.03.07 21:08

直前になって大変申し訳ございませんが、仕事がなんとかなりそうなので、参加させて下さい。よろしくお願いします。

連絡先メールしときます。

投稿: オモテ | 2006.03.19 13:46

オモテさん、待ってましたよ!しかし、予報が怪しくなってきましたね~。(^^;)

崩れるシナリオ別の行動のめやすは
#前日18:00の予報で、21日9:00の降水確率50%以上なら中止
#同確率、40%以下かつ15:00の降水確率50%以上ならとりあえずスタートしてショートカットでお昼頃、デポ地点へ

とにかくこの時期、濡れると風邪を引いてしまいますので、予報と空模様を見て臨機応変に対応しましょう。事前のジャッジは明日の18:00の予報を見て20:00頃までに行うということでいかがでしょうか?>皆様
何とかもってしてほしいものです(-人-)

投稿: matta | 2006.03.19 17:05

初めましてエルックスです。
今日は皆さんのお姿が見えるかなと楽しみにしていましたが残念ながらお姿を見ることは出来ませんでした。
珠洲でもう少し待てば良かったかなぁーーーー

またどこかでお会いする事があるかもしれませんがそのときはよろしくお願いいたします。

投稿: エルックス | 2006.03.21 19:48

エルックスさん、昨日は残念ながらお会いできませんでしたが、お天気にも恵まれ大変良い1日でした。HPで自転車模型の力作拝見しました。すべて手作りですよね。これも自転車好きの成せる業だと思います。次は是非ご一緒しましょう。

投稿: matta | 2006.03.23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/8767799

この記事へのトラックバック一覧です: 能登ライド200(planning):

« 楽しむ | トップページ | 能登ライド200 »