« 1年の計2006 | トップページ | 白山スーパー林道の自転車開放 »

2006.01.06

自転車王子?

daichan今中大介さんがこのお正月、ラジオ「Happy Together~友達だからね~」にゲスト出演されるのだとか。こちら石川県からは、お隣富山の北日本放送(738KHz)でネットしているそうなのでなんとかワッチできそうです。北日本放送では、この番組は土曜21:00~の放送とのこと。

彼は言わずと知れた、ツールドフランス出場の経歴を持つロード選手でした。もう引退して7,8年でしょうか、今は自転車の独自ブランド"InterMax"を立ち上げた実業家でもあります。実は1度会ったことがありまして、しばらく一緒に走りました。(写真はその時のもの。お顔が切れて残念!)

もちろんペースをあわせてもらったのですが、非常に気さくな人でして、私がシフトチェンジに失敗してチェーンを落としたときも足を止め、付き合ってくれました。わずかな時間でしたがこのようなコンポの問題点やフレームの特性などを丁寧に説明してくれたことを思い出します。以前、男っぽいミヤタスバルの三船選手を「自転車侍」と勝手に渾名しましたが、今中さんはそう深い意味はありませんが「自転車王子」といった感じでしょうか。(^^;)

紹介のラジオ番組は、ただいま自転車熱沸騰中の俳優鶴見辰吾さんがパーソナリティ。去年はレースやホノルルのセンチュリーライドにまで出たそうです。二人とも同年代。急激に自転車にはまった鶴見さんの心情も気になります。とりあえず、Check it out!

|

« 1年の計2006 | トップページ | 白山スーパー林道の自転車開放 »

自転車コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/8036021

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車王子?:

« 1年の計2006 | トップページ | 白山スーパー林道の自転車開放 »