« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.24

白山一周ライド

hakusan_guruguru

走りも走ったり293km。私にとっての1日で走った距離としては、最長。中盤まではそこそこのペースで走って、最後は残った力を搾り出すように走りました。ロングにつきもののトラブルも最後の最後で発生し、それなりのスリルも有り、思い出に残る1日に。「もうしばらくロングはいいな」と今は思っているけど、また走りたくなるんでしょうね。(笑)

主なコース:-金沢-(R157)-勝山-(R158)-九頭竜湖-(県道127,314)-ひるがの-(R156)-平村-(R304)-福光-(県道42)-天田峠-

プロフィールマップ:ばったさん、ありがとうございました。

続きを読む "白山一周ライド"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.09.11

ポイズンリムーバ

poison_rm先日、ブログリンクして頂いてるGo-Tさんからのコメントで「ポイズンリムーバ」なる、虫毒吸出し器があることを知って、購入しようと思っていたところ、ようやく本日山岳用品店で手にすることが出来ました。(ドクターヘッセル ポイズンリムーバ:税込み1050円)

そして、偶然にもTVのニュースでは、本日3県にわたり25人がスズメバチなどに指されたとの報道がなされていました。

<<スズメバチ 3県で25人けが>>
11日午前、秋田市でサイクリングをしていた小学生ら6人がスズメバチとみられるハチに刺されたほか、鹿児島市では登山中の小学生と保護者のあわせて10人、また、香川県仲南町の神社で獅子舞の練習をしていた子どもたちなど9人がスズメバチに刺されるなど秋田、鹿児島、香川の3県で25人がスズメバチに刺され、いずれも軽いけがをしました。

続きを読む "ポイズンリムーバ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.04

ロングライド能登-内浦南部

「センチュリーライド」という言葉をご存知でしょうか?ある程度自転車に乗っている方ならもちろんご存知でしょう。センチュリーつまり100。100kmではなく100mile。すなわち160kmを自転車で走ることなんです。私も自転車を始めた当初、この意味を知って、なんて好きものなんだと驚きました。

しかし今では、この160kmという数字は楽しんで自転車に乗り、満腹感を味わえる誠に理にかなった数字と納得せざるを得ません。そんなライドを初秋の能登路を内浦南部中心に楽しんできました。

主なコース:-津幡-かほく-羽咋-(東往来)-七尾火電-観音崎-(R160)-氷見山地-津幡山地-

続きを読む "ロングライド能登-内浦南部"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »