« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.24

熊野の郷のロードレース2005

kumano
熊野の地は世界遺産の名にふさわしい、豊かな自然に恵まれた、山海川とも美しい超一級の地でした。そんな中で行われる実業団のステージレース「3DAY ROAD 熊野」を間近で見て、私にとって近い将来出場したいレースNO1に今回一気に昇格。実業団登録に今ひとつモチベーションがわかなかった身に取って、大きな刺激になりました。

今回は、最終日にあわせて行われる市民レース「熊野の郷のロードレース2005」に参加。実業団選手と同じ周回コース(15.4km)を2周する、ちょっと物足りない気もしますが、結果的には私にとって十分な距離。(^^;)1時間弱の大変楽しいひと時を過ごすことができました。(チャンピオンクラス:?位/45人エントリ)

続きを読む "熊野の郷のロードレース2005"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.07

輪行袋

そろそろ自転車で出かけるには良いシーズンになってきました。皆さんは、どこかへ出かけられましたか?私の場合、この時期になると見知らぬコースへ想いをめぐらせています。車に自転車を積んで出かけるのも、いろいろメリットがあってよいのですが、今日は自転車を袋に包んで出かける「輪行」をネタに思いつくままに。

l100
見知らぬ土地に一人身を置くと、心地よい孤独感が味わえますね~。有名な観光地へ出かけるのも良いですが、あまり観光客が集まらない静かな山々が連なる地方の山地がやっぱりオススメです。JRやバスでアプローチしてテクテク歩き回るのも楽しいですが、お気に入りの自転車を輪行袋という名の「魔法のじゅうたん」で目的地まで持ってっちゃいましょう!

続きを読む "輪行袋"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »