« マイナーゆえの喜び | トップページ | 一年の計 »

2004.12.31

本年を振り返って

今日は大晦日。いろいろあった2004年も大団円を迎えることになりました。今年を漢字一文字で「災」と総括した人もいましたね。災難に遭われた方々には誠に痛ましく、このようにのうのうとして正月を迎えられそうな私は申し訳ないような気持ちです。個人的には今年は厄年であったのですが、大過なく過ごすことができました。思えば、初詣を自転車ではしごしてわずかながらのさい銭を入れて回ったことが厄払いになったのかもしれぬと、神仏にそして自転車に感謝する大晦日でございます。(笑)

さて、今年の自転車生活を振り返ってみると、春、ONE/WDのマサルさんの練習にくっついていったのが始まりで、多くのサイクリストとお近づきになれました。このONE/WDさん主催の練習会はもとより、熊が出没するようになるまえの医王山のヒルクライム、富山のヒルクライムシリーズ、ツール・ド・北海道等行く先々で快くそして温かく迎えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

大会出場は、以下のとおり月に1回を目安に計画したのですが、自分の体調不良であったり、大会そのものが中止になったりとなかなか計画通りに行かず難しいものだなと実感した1年でもあります。そこで、来年は不測の事態を前もって考慮して、多めにエントリーして実際に参加できるであろうレースを増やそうと目論んでおります。明日は、元旦。じっくり自転車の「一年の計」を練ってみたいものです。

3月から始めたこのBLOGですが、既に2万件以上のアクセスを頂いております。コメントやTB頂いた方はもちろん、ご覧頂いた皆様には厚く御礼申し上げます。また来年もお互いに楽しい自転車生活が送れますよう。どうぞ良いお年をお迎えください。

【2004年参加レースとその結果】
種別開催日レース名クラス目標結果
Run03/21 金沢ロードレース未登録10km50分49分49秒 レポート
Bike05/16 美山サイクルロードC4集団ゴール雨を恐れてDNS
Bike06/27 内灘サイクルロードレースチームTT
一般ロードレース
  チームRTT:11位/完走20チーム中
一般ロードレース(アダルト):41位/完走60人中 レポート
Bike07/18 ヒルクライム富山・夢の平    12分28秒47 16位/31人
レースレポート
Bike08/上旬 丸岡グリーンロードレース    主催者都合で中止
Bike09/
18-20
ツール・ド・北海道個人ロードB4
クリテリュウムC3
勝負に絡みたい個人ロード15位/エントリ64人中 レポート
クリテ12位/エントリ50人中 レポート
Run11/14 かなざわ市民マラソン大会10km45分体調不良でDNS

|

« マイナーゆえの喜び | トップページ | 一年の計 »

自転車コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/2428255

この記事へのトラックバック一覧です: 本年を振り返って:

« マイナーゆえの喜び | トップページ | 一年の計 »