« 血液検査 | トップページ | 並走者? »

2004.08.22

トラックチームスプリントで銀メダル

Athe_0822.jpg
(AP Photo 08/21/04)
とうとうやってくれました!長塚智宏、伏見俊昭、井上昌己の3選手がトラックチームスプリントでみごと銀メダル獲得!自転車競技では1996年のアトランタ以来のメダル。 また、自転車競技では銀は初めてです。報道によれば、長塚選手は「お金より大事なものがある。世界を見て頑張ることで競輪にも勝てるようになる」と国内での活動を犠牲にしての挑戦だったことがうかがえます。しかし、「勝てるように」なっただけではありません。何よりの功績はトラック自転車競技の魅力を、日本のお茶の間に伝えることが出来たことでしょう。

今日は、自転車ロードの放送もありました。あのような厳しいレースでも日本の田代選手がついていけたことに誇りと今後への期待がもてました。ところで、メダリスト3選手がインタービューを受けてのパフォーマンス「ハッスル!ハッスル!」ってなんなんでしょうね?そういえばどこかで見たぞ~

|

« 血液検査 | トップページ | 並走者? »

自転車コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/1251930

この記事へのトラックバック一覧です: トラックチームスプリントで銀メダル:

« 血液検査 | トップページ | 並走者? »