« 自転車の楽しさ | トップページ | 痩せる (2) »

2004.03.16

痩せる


まず、上のグラフをご覧下さい。1月にほぼ2kgのペースで減少しています。苦しいダイエットを想像するかもしれませんが、そんなことはありません。楽しく自転車に乗っていただけです。たしかに、一般の方からすれば、かなりの距離ではありますが、整備されたスポーツサイクルに乗っていれば時間を忘れて良くご存知の有酸素運動が出来てしまうのです。

もちろん、急激なダイエットは健康を害する可能性がありますので、十分注意すべきです。しっかり食べて運動する。コレが基本。留意すべき点は、夕食は控えめに。特にご飯類などの炭水化物をです。2杯食べていたなら、1杯にするだけで効果が出ると思います。そんな運動しなくても♪ですよ。以上、全くありきたりなことなのです。ただ、自転車のお陰で楽しく運動できたことが大きな要因であったことはたしかです。

|

« 自転車の楽しさ | トップページ | 痩せる (2) »

自転車ダイエット」カテゴリの記事

コメント

通勤にウォーキングやサイクリングを上手に組み入れると、健康的な体重コントロールができると聞きますが、本当にそうなんですね。
グラフを見せていただいて納得しました。

こちらの日記で、ダイエット&トレーニング日誌自動作成サイト「スポーツダイアリー」というのがあると知りましたので、ウォーキングなどでダイエットに挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。

投稿: ころりんたろう | 2004.03.17 12:30

コメントありがとうございます。

ダイエットに関しては、もう少し書いてみようと思っております。使用前後の写真も出るかもしれません!?

投稿: matta | 2004.03.17 22:12

コメントありがとうございました。
私も自分で実践しながらBLOGもダイエットを
テーマに更新していきます。
参考にさせて頂きますね。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: BLACKLABEL | 2004.04.07 10:53

こんにちわ
チャリDE dietという私のBLOGにトラックバックがつきましたと通知がきたのですが
トラックバックというものがよくわからなくて
どうコメントしたらいいのかわからないまま何度か覗いていました

今は自転車が楽しくてあんまりダイエットの方は効果出ていませんけど。。

まだやっと先日53キロ走って喜んでいるくらいです

ちょくちょく遊びに来たいのでよろしくお願いいたします

投稿: Lui | 2004.10.15 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/310297

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せる:

» 30代サラリーマンのためのダイエット [ダイエット道場]
というテーマでこのBLOGを更新していきます。 仕事の忙しい30代、運動する時 [続きを読む]

受信: 2004.04.07 12:41

» 自転車で痩せた [くろがねの桶]
いまごろなに言ってんの?という感じですが、半年ぶりくらいに体重を量ったところ、3 [続きを読む]

受信: 2004.10.10 23:36

» あっ! [チャリ DE diet]
昨日は突然のお誘いで飲みに行ってしまったのに なんと体重が減ってる〜 これでブロ [続きを読む]

受信: 2004.11.11 09:15

« 自転車の楽しさ | トップページ | 痩せる (2) »