トップページ | 痩せる »

2004.03.15

自転車の楽しさ

自転車に乗り出して、4年。実際には子供の頃から学生時代まで乗ってはいましたが、楽しさを見出すようになってからは4年。スポーツサイクルに乗り出してからです。これは良く考えてみればもったいないことではないでしょうか?なぜなら、自転車が持つ潜在力にずーっと気付かなかったのですから。否、自転車自身にはその力があっても、私の身近な自転車はそれをスポイルされてしまっていた、といっても良いかもしれません。

巷でありふれた自転車。「チャリンコ」などとさげすまれ、「放置自転車」が町の美観を損ねると目の敵にされ、マイナスイメージが目立ってしまう昨今です。でも幸いなことに、たった一台のロードレーサーで、私は目覚めました。自転車の楽しさに。この自転車の楽しさをひとりでも多くの皆さんに知っていただきたい。共有していただきたい。というのが、このblogの目的かな~と思っています。

|

トップページ | 痩せる »

自転車コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23347/302548

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の楽しさ:

トップページ | 痩せる »